SSブログ

シャガール展へ [雑記]

仙台で開催されていたシャガール展へ行ってきました。

IMG00396.jpg

 

IMG00386.jpg

夏ごろから あちこちのコンビニでポスターを見かけて 気になっていました。
娘が受験生ってこともあって 毎週ある模試の合間をぬって
行けるかなぁって考えながら、この日なら行ける!となって
小雨降る中、福島経由で行ってきました。

会場は、そんな天気の中でもたくさんの人で あふれていたけど
私と娘は それぞれのペースで鑑賞
でもなんとなく 好きな色彩が一緒なのかなぁ
気に入った絵の前の時間は なんだか同じだったような気がしていました

娘が 美大を目指すことになりました。
今はデッサンに色彩構成にと 美大受験のための
課題にも追われています。

だんだんよくなってきたなぁと思うと 次は別なことに行き詰まり
わきで見ているとハラハラ ドキドキ
でもね このシャガール展を見て 鮮やかで、あふれる色彩のあの輝きは
すごく影響を受けたんじゃないかなって思っています

そそ 同じ美大を目指している友達にも話して そのご家族も
すぐ見に行く!ってなったらしいです

あとは来年 東京に行けるといいねぇ
私は、最近仕事をかえました。
以前していたGDの仕事 少し復活、その他営業的なこともしています。
本当に忙しいけど、なんだか楽しい♪

娘がGDで働くようになるまでは 私もがんばりたいなぁと思う今日この頃です(*^^*)

IMG00390~02.jpg

のんびりして 美術館のカフェで遅めのランチしていたら
小さな子が 小雨の中 ダッシュ
あははっ ほんとかわいい

IMG00389~01.jpg

行ったり 来たり ちらっとオヤゴさんのほうみて
またダッシュ

IMG00388~01~01.jpg

と久しぶりに楽しかった~
でも 実はこの後に帰る少し前から おなかが痛くなって 大変だったけど
なんとか帰宅 
運転があるから そういう時は ちょっと不安になりますね
 

IMG00385.jpg

 

おまけ
おなかは痛くなっちゃったけど 美味しかったですww ↓

IMG00395~01~01.jpg

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。